コンクリート!

今日は、怪しそうなお天気でしたがなんとか

かんとか1日雨降ることもなく、もってよかったですね

そんなお天気のなか、今日は生コンクリート打ちを

行いました 今日は、バケツでコンクリートを運んで

土間打ちを行いましたが、あまり暑くならなくて

よかったです 暑いと、打つのも大変ですが、

コンクリートが乾くのも早くなります コンクリートは

基本的に混ぜ合わせてから、2時間以内に打ち終わらないと

具合がわるいのですが、気温が高いと、この時間が

短くなります 今日のようなバケツとかで運ぶ打設工事ですと

気温が高いと、途中でコンクリートそのものの質が変わるおそれが

あります 今日はそんなに気温が上がらなくてほんまによかったです

雨も結局降りませんでしたしね 今日は力仕事でしたが筋肉痛が

くるのは、明日ではなく明後日かその次の日でしょう 

年をとった証拠ですね もう充分おじさんです

それでは、また!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ホッシーのアフター日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form