暑さと熱さ!

今日も、あいかわらずの暑さでしたね

今日は、わたしの住む旧びわ町では、ジョギングコンサートと

呼ばれるイベントがありました 昨日の晩、町の寄合いが

あったのですが、その中に、ジョギングに出る者や、

ボランティアとして、交通整理に出る人などが来ており

その話で、盛り上がりました わたしも、最初の1、2回は

出場している大会ですので、長くこのイベントが続いていくと

いいなぁと、思っています そんな暑さのなか、大阪では

もっと熱い大会が、開かれていますね 世界陸上です

わたしは、何をかくそう高校のときは陸上部でしたので

この世界陸上は大好きで、大会中は、テレビに釘づけです

陸上は、記録という絶対的なものさしがありますので、

努力によって、記録が向上したりすると、とても達成感があります

陸上なんて、単純だから、面白くないと、思っている人は多いのでしょうが

走る、跳ぶ、投げるという基本的な動作ですが、とても奥が深いので

知ればしるほど、面白くなりますよ 選手は、その一瞬のために

長い年月と、とてつもない努力をしてきて、そのスタートラインに立っているのです

その努力を少しでもかじったことのあるわたしは、そのことも踏まえてこの大会を

見ていますが、やっぱり大阪のこの暑さに負けないぐらいの熱さです

今日の夜には、男子100mの決勝があります たった10秒ですが、されど10秒です

わたしのこの熱さに負けないように、これからも努力していきたいと、思います

今日は、陸上バカのつぶやきのようなブログで、すみません

それでは、また、明日!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ホッシーのアフター日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form